Life

くだらないアイテムの紹介や、面白い商品、おすすめしたい物など!色々紹介します!

今日は何の日??

 

最近はリオオリンピックでメダルが28個獲得だったり。

SMAP解散!!といろいろ大きなニュースが多いですが、、、

 

今日が何の日かご存知ですか??

 

そう『パイナップルの日』です!!

 

ご存知の方もそうでない方もいらっしゃるかと思います。

 

私はもちろん知りませんでした('ω')

 

パイナップルと聞いて小さいころから今でもなめている、パインアメ

おいしいですよねパインアメ!!

あの真ん中に穴が開いている印象的なアメです!!

 

歴史遡ると昭和26年にパインアメ第1号ができたんですって!

 

とても歴史を感じます、、、

 

最初は大阪のみの販売だったみたいですね!

 

いつしか全国区で販売されており、どこでも買える大人気商品といっても過言ではないです。

 

仕事中など疲れた頭と体に優しい甘さが沁みて心地よい祝福感を感じることができます。

 

いまではパインアメのバームクーヘンだったりアイスだったりあるらしいですよ!

 

バームクーヘン食べてみたいかも!!

 

これを機会にコンビニやスーパーを訪れた際はお手に取ってみてはどうでしょう??

ほんとにおいしいですよ('ω')

 

f:id:s-yamashi-555:20160817110232j:plain